bluedamsel

MENU

30代女性があと一歩進んだ恋愛をしたいと思った時の見極め方

30代にもなると、恋愛をしていても常に結婚を意識するものです。
もしもいいなと思う男性に巡り合って、交際できることになったとして、果たしてそこから先のお付き合いを考えて良いのか悩んだ時には、以下のような見極め方があります。

 

彼のどこが好きなのか考えてみましょう

彼がとても素敵な人だと思うのは素晴らしいことです。
では、一体どこが素敵なのでしょうか。
彼の内面が好きなのであれば、一緒にいるだけで好きだと思える気持ちが湧きあがってきます。
それに対して彼のルックスや学歴、年収などに対して魅力を感じているのであれば、もしも全てそれが無くなったとしても彼のことが好きであると言えるのかどうかがポイントとなります。
自分から彼に何かしてあげたい、という気持ちを持てるのでしたら問題ないでしょう。

 

彼氏を尊敬する気持ちはありますか

彼に対して、自分には持っていない部分を認め、それを尊敬することができるでしょうか。
意外と最近は男女平等という言葉の元に、相手を尊敬する気持ちを持たない人が増えてきています。
「男はバカだから」と思い、結婚しても自分より劣っている部分ばかり目について相手のことを上から目線で見る女性もいます。
相手に自分の足りないところを補ってくれる部分をみつけ、常にそこを尊敬できるという気持ちがないと、良い関係を保つことは難しいでしょう。

 

一緒にいるだけで心が落ち着きますか?

相手のことが大好きだけれでも、デートの時はずっとテンパってしまっているのでは、そこから先に進めません。
嫌なことはイヤと言えますか、彼に嫌われるのが恐くて誘いを断れない、というような付き合い方をしていませんか。
もしこの先結婚するとなると、お互いのあらゆる面を直視することになります。
自分が好きなだけではなく、ありのままの自分を受け入れてくれる男性であることが大切なのです。

 

肉体関係のみに執着していませんか

彼も疲れているときや、体調の悪い時には身体の関係を持ちたくないと思うこともあります。
しかし男性と一緒にいないと気が済まない、という精神的なダメージのある女性は、とにかく男性との身体の関係を重視します。
「最近エッチしてくれないから気持ちが冷めてきた」と思うような女性は、まず自分の考え方を改める必要があります。

 

おわりに

以上のことに関して、自分の中で明確な結論が出せる相手でしたら、将来的に強い絆で結ばれることも可能です。
30代の恋愛を更に進めて、自分と彼との将来を考えた上でのお付き合いをするように積極的に行動していきましょう。

 

参考元:http://xn--n8jx07h5pmm1kwz4ajzp.com/
参考元:当たる電話占いピュアリ

2014/11/06 12:25:06 |
どうしても応援したい無料占いがここ!最近作成している占いサイトのデザインに参考にしてます^^無料占い2015.comとても見やすいと思うんですよね〜!さて、本題。男性から女性へのボディタッチは下手をしたらセクハラ行為とみなされてしまいますが、女性側からのボディタッチはどんな男性の心もゆさぶります。スキンシップというのは気を許した証拠のようなものなので、何か冗談を言った時に軽く肩や足に触れられただけでも、今まで意識していなかった相手が気になりだすこともあります。特に男性の場合、下手に女性へ触ってしまうと、先ほども書いた通りセクハラ沙汰にされかねませんので、ごく親しいと感じている人や、親密な関係に...
2014/11/06 12:25:06 |
あなたの周りにもいますよね。派手じゃなくもの凄い美人じゃないけど、男性にモテる女性。成功哲学のひとつに「成功者の真似をしろ」というものがあります。モテだって、真似して良いのです。モテる女性を分析して、今日からあなたもモテ修行です。@「笑顔でいることはモテの条件です」雰囲気がトゲトゲしいとそれだけで、男性から声がかかりにくくなるのはごく当たり前のことです。モテ子はいつだって笑顔ですし、挨拶は自分からします。男性の多くはシャイですから、女性の方から挨拶をしてくれると嬉しいもので、これだけでも好感を持ってくれるのです。最近笑顔を作るの損だと言わんばかりに、ブスッとした顔で歩いて女性を多く目にしますが...
2014/11/06 12:25:06 |
好きな気持ちは最高潮の時「ずっと一緒にいたいから同棲しない?」と彼氏に持ちかけられた場合、彼の事が好きだからと即OKしがちですが、ここでちゃんと考えられるのかが、実は運命の分かれ道になります。将来は結婚したいと思っている相手だったのに、ズルズル同棲し続けることで結局結婚できないというカップルは意外と多いですし、安易な同棲は女性に不利になる事が多いです。では、どんな男性との同棲が破局しやすくなるのかをご紹介しますので、チェックしてみて下さい。●同棲は甘い罠?同棲するとやがては破局する男の見分け方とは・いつも遅刻が多いぐうたら男付き合いだした当初はデートにも遅刻をせずに来ていた彼なのに、付き合った...
2014/11/06 12:25:06 |
社会人としてお付き合いしているということは、女性ならば少なからず結婚を意識するものです。しかし、男性と女性との温度差はあるもので、女性が結婚して欲しいと思っていても男性が中々その気にならずに不安になってしまうというカップルが多くいます。しかし、男性にも婚期というものはあります。どんなタイミングで結婚を考えるのかを知り、そのチャンスを逃さないようにしましょう。1. 貴女に居心地の良さを感じたとき男性が結婚を決断する理由として一番多いのがこのパターンです。一緒にいて心が安らげる、二人一緒の明るい未来がイメージできるなど、貴女と一緒にいる場所に居心地の良さを確信した時がチャンスです。女性としては、デ...
2014/11/06 12:25:06 |
アラサーになっても痩せているのがカッコいい、素敵と思っていた若き頃と同じ気持ちでダイエットをしていませんか?細ければ良いのダイエットをするのはアラサーではもう卒業!アラサーにはアラサーの魅力的に見えるボディがあるのです。今回はそんな、魅力的に見えるアラサーボディについて解説していきたいと思います。1、筋肉で引き締まった二の腕ぷにぷにが可愛いと言われた二の腕もアラサー以降はただの脂肪扱いになります。年齢と共にたるみやすい部分でもあり、このたるみが余計に年齢を感じさせてしまうのです。逆に細すぎる二の腕は貧相に見えてしまうのでNG!アラサーでも魅力的に見える二の腕は、筋肉で引き締まった張りのある二の...
2014/11/06 12:25:06 |
結婚生活も何年か過ぎると、倦怠期というかマンネリになってきたりしますよね。そしてダンナさまの帰宅が、新婚当時と比べると何だか遅くなってきたりして・・・「これって浮気してるの?」などと疑い始める前に、マンネリを解消して、ダンナさまが早く家に帰りたくなるような家庭をつくっていきませんか?ちょっとしたポイントを押さえるだけなので、明日からでも実践できますよ。ケンカをしてもこちらから折れてあげる夫婦ですもの、いっしょにいたらケンカの一つや二つしますよね。でも、往々にして男性よりも女性のほうが口が達者なもの。理詰めでとことんまでダンナさまを追い込んで、いつもあやまらせてばかりいませんか?しかも、最悪なの...